人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジューンベリーと感謝

お店を建てた時にシンボルツリーとして植えてもらったジューンベリーの木。
ジューンベリーと感謝_b0345088_20285660.jpg

ちょうど入口の少し奥にあるんですが、

ジューンベリーと感謝_b0345088_20290251.jpg
ジューンベリーと感謝_b0345088_20290765.jpg


これがね、1年半を過ぎてグングン成長してるんですよ!!

そして、6月(ジューン)を前に実がいっぱいできてまして、
ジューンベリーと感謝_b0345088_20291209.jpg

ジューンベリーと感謝_b0345088_20291747.jpg

ジューンベリーと感謝_b0345088_20292249.jpg


で、せっかくなんで摘みました003.gif

仕事をスタッフに任せてベリー摘みしました!!011.gif

ジューンベリーと感謝_b0345088_20292730.jpg

これ、甘酸っぱくておいしいのでケーキの飾りなんかに使おうと思います(^-^)
ジャムとかもいいかも(^O^)


なんか、ありがたいなあと思いまして。
ケーキ屋って厨房内は午前中が忙しいんですが、そんなときに自分はベリー摘み(笑)

あらためて人やな。
っていうか、今の自分の生活、家族の毎日、お店。全てはスタッフみんなが居て頑張ってくれてるお陰なんですよ。
感謝ですよ。

だから自分はこの子たちに何をしてあげれるのか。
もっともっと真剣に考えなあかんと思います。
労働環境はもちろん、いかに伸ばしてあげられるか。

まずは自分が師匠にしてもらってきたことは100%してあげれるようになるのが目標です。
ジューンベリーと感謝_b0345088_20293230.jpg


まあ、そういうことで

お菓子が奏でるしあわせ。
パティスリーNeiro

食材だけじゃなくお店周辺からも季節を感じながら頑張ってます!!

ここをクリック⇒ NeiroのFacebookページだよ!!

by patisserie-neiro | 2016-05-27 19:49 | Comments(0)